出来ない自分への苛立ちを愚痴ってみる(挿絵・文字色変化も無し)~番外編18~

スポンサーリンク
pvランキング参加中✨

皆さん。おはよう・こんにちは・こんばんば!!ヨシ駄です(‘ω’)ノ

ブログを読んでくれた方々、どうもありがとうございます(*’▽’)

今後ともよろしくお願い致します。

タイトルにもありますが、今回は特に内容はございません。

単に、愚痴と反省を述べるだけの内容となります。

それでは本編に行ってみたいと思います。

ブログを始めて5ヶ月が経つのですが、最近ブログの更新頻度がダントツで悪いです。

理由はいろいろありますが、大きくは以下の3つが原因だと思ってます。

①ブログとして書くネタが無い

②ブログを書く時間が取れない

③閲覧者数が伸びないため、やっていて張り合いがない

上記に挙げた項目全てが、原因は自分自身にあると思っているのですが、今の状況や自分の気持ちを整理するという意味で、ブログに綴ってみようと思った次第です。

スポンサーリンク

もう少し具体的に

①ブログとして書くネタが無い

現在このヨシ駄ブログでは、「ランニング」と「ダイエット」の大きな2本柱で内容を構成しています。

まず「ランニング」に関してですが、ヨシ駄は普段会社員として働いており、 朝は6:30に家を出て、帰宅が大体22:00というのが基本的なパターンとなるため、平日の練習は基本あきらめています。

では、週末仕事が休みの日はどうなのか?という話になるのですが、もちろん時間を見つけて練習をするようにしていますが、それでも週に1回練習ができるかどうかといった状態になります。

自分の時間も大事ですがそれ以上に家族。特に平日は起きている時間に全く顔を合わせられない娘との時間を最優先しているためです。

次に「ダイエット」に関してですが、こちらは日々の体重推移や毎日の運動記録(歩数記録)を計測しているものの、基本的には毎日ブログにアップしていくには内容が薄すぎるため、現在は月の前半・後半に分けた2期間の結果をまとめてアップしている状況になります。

内容は薄くても、週1ペースで経過報告をアップする事も考えていますが、どちらが良いのでしょうか。。。

②ブログを書く時間が取れない

これも①に書いた内容とほとんどかぶってしまいますが、仕事と家族との時間を優先している事から、自分の時間が取れないという内容です。

正直、これについては改善の余地はあるとは考えています。

例えば睡眠時間を削って、その分ブログを書く時間に充てることも可能だと思います。

ではなぜそうしないのか?

これに関しては、完全に私の中で「ブログを書く」という行動の優先順位が低いため、行動に移せていないんだと感じております。

③閲覧者数が伸びないため、やっていて張り合いがない

これは完全に自責の内容ですね。

閲覧者数が伸びないのは、「興味を持ってもらえる内容を発信できていない」「面白い、また読みたいと思える内容になっていない」「そもそも、アップ頻度が低いため、認知されてない」

挙げだせばまだまだ出てきそうですが、書いていて虚しくなってきたので止めておきます。

要は、閲覧者数を増やす努力が足りないと言う事が言いたかったんです。

このブログ開設から現在まで、基本的には独学で行ってきました。

最後に、今回は自分に対する感情を思ったままに書いています。文章の見直しもするつもりありません。

ですので、内容が良く分らなかったり読みにくい文章になっていると思いますが、今回はこれでご勘弁願います。。。

とりあえず、今後ブログとの向き合い方をもう少し考えていきたいと思っていますので、引き続きヨシ駄ブログをよろしくお願い致します。

それでは、またの~( ´Д`)ノ~バイバイ

pvランキング参加中✨

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする