牛歩の歩みだっていいじゃない。だって減ってるんだもの~肉体改造編14~

スポンサーリンク
pvランキング参加中✨

皆さん。おはよう・こんにちは・こんばんば!!ヨシ駄です(‘ω’)ノ

ブログを読んでくれた方々、どうもありがとうございます(*’▽’)

今後ともよろしくお願い致します。

毎日蒸し暑いですね(+o+)

この時期は蒸し蒸しベトベトするので一番嫌いです。

でも、冬になったら「寒いし雪鬱陶しいし、冬が一番嫌いです」とか言ってるんだろうなぁ(;^ω^)

どうも。ヨシ駄です(`・ω・´)シャキーン

今回は、不定期掲載となっている肉体改造(ダイエット)計画状況を報告します。

このダイエット企画、できる事なら毎週の経過報告をしたいと思っているのですが、現状では半月に1回のペースになってしまっています(;^ω^)

もう少し更新ペースを上げられる様に頑張ります(‘ω’)ノ

前回の肉体改造編は以下から↓↓

在宅勤務から解放された6月、運動量と体重に変化は?~肉体改造編13~

前回、微量でしたが一応体重は減少傾向にありました。

はたして、今回の結果はどうだったのでしょうか?

それではみんな、最後までぜってー読んでくれよな!!(`・ω・´)シャキーン

スポンサーリンク

6月後半(16~30日)の結果は如何に?

今回の報告は、6月16日~30日の期間で計測した、体重及び歩数の平均結果となります。

まずは、結果の方を掲載します。

6月後半(16~30日)結果

平均体重:66.57kg / 平均歩数:8045.3歩

まずは平均歩数から。

日々の平均歩数は、久しぶりに8000歩を超える結果になりました♪

最後に平均歩数が8000歩を超えたのが3月の前半だったので、3ヶ月ぶりの記録到達となります。

こうして日々の歩数結果を記録していて改めて感じたのですが、1日平均8000歩って実は何気に凄い数字だと思っています(笑)

今は歩数を稼ぐこと(運動する事)を意識して取り組んでいるため、極力歩いて移動するようにしているのですが、何も意識しないで生活していると1日の平均歩数は恐らく4000~5000歩程度がいいところじゃないでしょうか。

日々の平均歩数が3000歩違えば、月単位だと90000歩も変わってきますからね(;^ω^)

次に、体重の方を見てみましょう。

前回(6月前半)の結果が66.68kgに対して、今回は66.57kgと、またまた-0.11kgの微減と言った何とも言えない結果になりました。

この結果から、「全然減ってねーじゃん」って思われるかもしれません。

でも良いんです!!

微量でも体重が減ったという事実が、ヨシ駄にやる気を与えてくれるんです( ゚Д゚)

さらに言うと、コロナで自粛していた4~5月時期から体重推移は上昇トレンドとなっていましたが、6月に入ってからは一応下降トレンドになってきたと言えるのではないでしょうか(笑)

せっかく体重が減少傾向に転換したので、少しづつでも良いので継続して減り続けてくれたらと思っています。

それでは、またの~( ´Д`)ノ~バイバイ

pvランキング参加中✨

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする